ブログ

BLOG

ブログ

2023-09-15

パーソナルトレーニングジムの選び方

説明を受ける女性

みなさま、こんにちは!
牛久市のパーソナルトレーニングジムARCSの上坂でございます。


今回は、「パーソナルトレーニングジムに選び方」について、お話させて頂きます。

●パーソナルトレーナー

やはり同じ金額を払うのあれば、「良いトレーナー」に担当してほしいというのは当然です!


今までの経歴や職歴、保有している資格など今はホームページなどで調べる事が出来る時代ですので、まずはしっかり確認してから申し込むようにしましょう。
※ホームページに「スタッフ紹介ページ」がない、または準備中になっている場合はスタッフの入れ替わりが多い可能性がございますのでご注意ください。

●値段が安いか

これも重要な要素だと思いますが、留意して頂きたいのは、必ずしも「高いから良いサービス、安いからそれなりのサービス」ではないという点です。


価格を設定する際は、場所代や広告費も含まれます。例えば、都内と地方で同じ面積のテナントを借りる場合、当然都内で借りる方が値段が高くなります。その場合、その分を金額に上乗せする形になります。広告費も同じで、宣伝をすればするほど広告費がかかりますので、その場合も金額に上乗せとなります。



つまり、費用対効果を考慮し、「どのような内容をどれくらいの金額で行っているのか」を見極める事が重要です。

●専門的に行っているか

パーソナルジムでも多様化しており、
「女性専門」や「高齢者専門」などターゲットを絞ったパーソナルジムもございます。


特に女性専門は、トレーナーも女性だけというジムも多く、女性の方に好評です。


●自宅や職場からのアクセス

パーソナルジムの場合、少なくとも週に1回以上の頻度でのご利用が推奨されますので自宅、または職場から近い方がいいですね。



ARCSは牛久市の408号線沿いにございますので、ひたち野うしくをはじめ、つくば市や龍ヶ崎市、荒川沖、土浦市からもアクセス良好です!


見学も随時承っておりますので、どうぞ気軽にお問い合わせください!!
Training&ConditioningStudio ARCS
茨城県牛久市上柏田4丁目52-2
TEL(予約・お問合せ):080-7560-1001

体験レッスン【通常・加圧】5,000円(税込)【要予約】


体験レッスンでは通常よりも、お得にトレーニングが行えるので、初めての方や、これから検討している方などには大変おすすめです。


気になる方は、ぜひこの機会をお見逃しなく!お問い合わせフォームよりご予約をお願いします。

AdobeStock_423944087

RESERVE

簡単予約

トレーニングは完全予約制で最大2回分のご予約をお取りできます。