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2024-03-12

運動のモチベーションを保つには?継続できる人の3つの共通点

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みなさま、こんにちは!
牛久市のパーソナルトレーニングジムARCSでございます。



今回は、「運動のモチベーションを保つにはどうすればよいか?」についてお話していきます!


皆さんはどのくらい運動を継続されているでしょうか?

1年や5年、中には20年継続されている方がいらっしゃると思います。


こういった運動を継続できる方たちには、3つの共通点があります。

こちらの記事を参考にすれば、運動を継続するためのヒントを知ることができます!


今回は、運動のモチベーションを保つ・向上するための工夫を解説していきますので、是非ご覧ください。



●明確な目標を設定し、目標から逆算して考える

何かを始めるにあたって、目標を設定するのは皆さんしたことがありますよね。

しかし、いざ始めるとなると、「何から始めたらいいんだろう?」

と、悩んでいる方がいると思います。


こうなってしまう理由は、目標を達成するためには何をしていけばという逆算とタスクの細分化ができていないことがほとんどです。


例えば、3か月で体重を3キロ落としたい場合、

・1ヶ月目は食事制限を頑張って1キロ落とそう!

・2ヶ月目は運動を頑張って1キロ落とそう!

・3ヶ月目は外食を増やす分、運動をもっと頑張って1キロ落とそう!


こういったように、目標を達成するためのタスクの細分化を前もっておこないましょう!

●行きたくなかったら無理に運動をしようとしない

「体調が優れないけど、運動して痩せなきゃ・・・」

「もっと痩せるために毎日運動をしなきゃ・・・」


運動を始めて間もない方や、知識がまだ浅い方はこういった不安があると思います。

しかし無理に運動をしても続かないどころか、身体に悪影響を及ぼす可能性があります。


風邪をひいているときに筋トレを行っても、あなたの体はウイルスと戦うことにエネルギーを使っているので、力も出ないし、逆に治りが遅くなってしまいます。

週7で運動をしてしまうのも、筋肉には適度な休養が必要になってきますので、筋肉が減ってしまう可能性があります。


しっかりと休養を摂り、次のトレーニングのモチベーションにつなげましょう!


●パーソナルジムを契約し、行かなくちゃいけないという環境を作る

これは力わざになってしまいますが、「いかなくちゃいけない環境を強制的に作る」のも一つの手です。

自分ひとりでトレーニングするのが苦手だったり、トレーナーにすべて任せたい!という方にはおススメの方法です。


パーソナルジムはどこの店舗を比較しても決して安価で始めることはできません。

だからこそ大きな一歩をまよいなく踏み出して、思い切って始めてしまうのです。


ARCSでは運動を始めたい初心者の方のために、大変お得な価格でパーソナルトレーニングをご提供しております。

月会費制もございますので、ぜひ下のURLでご覧ください。


↓コース紹介|牛久市のパーソナルトレーニングジムはARCSへ↓

https://arcs-trainingstudio.jp/course/


まとめ

運動のモチベーションを保つ人の3つの共通点


・明確な目標を設定し、目標から逆算して考える

・行きたくなかったら無理に運動をしようとしない

・パーソナルジムを契約し、行かなくちゃいけないという環境を作る



いかがでしたでしょうか?


運動を継続している人は、様々な工夫をしてモチベーションを保っているんですね!


この記事を参考にして、運動習慣をつくっていきましょう!


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ARCSでは目的や体力レベルに合わせて、毎回オリジナルメニューを作成します。
体験レッスンでは通常よりも、お得にトレーニングが行えるので、 初めての方や、これから検討している方などには大変おすすめです。


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Training&ConditioningStudio ARCS
茨城県牛久市上柏田4丁目52-2
TEL(予約・お問合せ):080-7560-1001


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